オーナー様・
不動産会社様 専用

プライバシーポリシー

/
プライバシーポリシー

不動産会社様

当社は事業を通じてお客様から収集または取得した個人情報につきましては、重要な情報であることを認識し、個人情報の保護に関する法律及び関係法令を遵守いたします。業務においてその情報を取り扱う場合には、社内規定を構築・運用し適切に取り扱い、個人情報の保護に努めてまいります。

1、個人情報の収集・登録・利用

お客様の個人情報の収集は、公開された情報を除き、当社所定の申込者等の書面または電磁的方法で利用目的を明示し、予めお客様の同意を得て収集いたします。お客様の個人情報は、その他の不正な手段によって取得・利用することはありません。

2、個人情報の利用目的

お客様の個人情報は、家賃保証事業において賃貸保証委託申込に基づく与信判断、契約後の管理、新サービスや商品変更に伴う案内をする目的の範囲、モバイル事業において同意の上収集したメールアドレスへ新商品、新サービス、店舗イベントの案内及び顧客満足度向上策検討のためのアンケート調査を実施する目的の範囲で利用する場合があります。

3、第三者への提供

お客様の個人情報は予め同意頂いている場合や、業務委託する場合を除き、第三者へ提供、開示、共有、販売することはありません。

4、個人情報の安全管理措置に関する事項

お客様の個人情報は、当社の規定により厳重に管理し、不正なアクセスや情報の紛失、破損、改竄及び漏洩等が起きないよう、組織的・人的・物理的・技術的な安全対策等を講じ、予防並びに安全対策に取り組んでまいります。

5、個人信用情報機関の利用・登録

家賃保証事業において、適正な与信判断のため、当社が加盟する個人信用情報機関又は、その提携する信用情報機関への信用照会と情報登録を行います。

6、個人情報の開示・訂正・削除

お客様が、当社の保有する個人情報の開示を希望する場合は、当社の定める書面の提出により開示に応じます。開示請求を希望される場合はご本人であることが確認できるもの(運転免許証など)をご用意ください。なお、個人情報の開示にあたりまして、1項目あたり1,000円を手数料としてお支払いいただきます。また、開示後において、訂正・削除を希望される場合は、当社の定める書面の提出により申請することができます。その後不正確又は誤りがあったことを確認した場合は、速やかに訂正または削除いたします。開示・訂正・削除についてのお問い合わせは、当社のお客様相談室までお問い合わせください。

7、個人情報の取扱いに関する質問及び苦情処理の窓口

お客様より個人情報に関するお問い合わせや苦情等を受けた場合は、適切かつ誠実、迅速に対応いたします。

8、プライバシーポリシーの変更手続き

当社は、必要に応じて、本ポリシーを変更します。但し、法令上お客様の同意が必要となるような本ポリシーの変更を行う場合、変更後の本ポリシーは、当社所定の方法で変更に同意したお客様に対してのみ適用されるものとします。なお、当社は、本ポリシーを変更する場合には、変更後の本ポリシーの施行時期及び内容を当社のウェブサイト上での表示その他の適切な方法により周知し、又はお客様に通知します。


当社は、関連する法令、その他の規範を遵守するとともに、個人情報保護への取り組みの継続的な改善、向上に努めます。

平成19年2月16日制定
アーク株式会社
代表取締役社長 大泉 毅

<個人情報保護に関するお問い合わせ先>
アーク株式会社 お客様相談窓口
電話:0120-961-755
受付時間:平日9~18時

上部へスクロール